池尻・三茶さんぽと鍋

f:id:uxul:20160118130910j:plain

三茶に住む同僚の家で、同年代の同僚たちと鍋&たこやきパーティー。 家から近いのに、休日に三茶・池尻って意外と行かないので、昼間からその界隈をうろうろしていた。 手始めに、行ったことのない目黒天空庭園へ。 入り口がわからずぐるぐるしてたら、同僚にばったり会ってびっくり。

目黒天空庭園、高速道路のジャンクションの上にあるんだけど、植物がたくさんで不思議なヒーリングスポット。 一番上まで登ると眺めも良くて、とても気持ちよかった。

近くのおしゃれインテリアショップを覗いたあと、三宿にあるお気に入りの蕎麦屋さんへ行こうと思ったら、まさかの準備中。 お腹をすかせたまま、そのまま三茶まで歩いて、「とんがらし」というこぢんまりしたお店でカレーを食べた。スパイスたっぷりで美味しい。

前から気になってた「Moon factory coffee」で本を読んだあと、キャロットタワーに登って、西日に照らされた三茶の街を眺める。 ぷらぷらしてたら待ち合わせの時間になったので、駅で同僚たちと合流した。

スーパーで食材とお酒を調達してから、同僚の家に到着。 昔懐かしい曲を聴いたり、ドラマを見ながらモツ鍋とたこ焼きを食べて楽しかった。 ゆるゆるまったりな宅飲みは楽しい。 終電がなくなってから、タクシーで帰宅。