最終日

16304353077_18cdb1b2b3_k

そんなこんなで、あっというまに最終日が来てしまったのだった。 最終日も、席を綺麗にしないとだったり、夕方にはPCを返却しないとで日報が書けなかったり、挨拶回りをしたりで、なんだかんだばたばただった。 これは休憩スペースに貼ってある、みんなのモノクロ写真。記念に写真を撮ってきた。

0015_original 卒業式をしてもらったあと、金八先生ならぬ健八郎先生(社長)とのツーショット。ヒルティ撮影。 まさか自分が卒業式やってもらうことになるとは。 いつもはフロア全体で、みんなに見てもらうとこでやる卒業式も、人前が苦手&緊張しいなので、ひっそり社長室でやってもらったのでした。ありがたや…。

16302823680_d727b2816f_k

チームのみんなと。 みんなとお仕事することができて、本当によかったです。 新生JCチームと、国際化推進部の活躍を楽しみにしています。 素敵な花束とプレゼントありがとう。

そのあとは、送別会をしてもらって、とても感慨深いんだけどなんだかあまり現実味がないまま、最寄り駅について、近所&仲良しのふたりとこぢんまり飲んだりしたのでした。

送別会の写真をあまり撮ってなかったので、pplog先生の写真を拝借。 f:id:uxul:20150130220114j:plain

今回の退職は、自分のしたいことと、やらなくてはいけないことを考えた上での決断だったので、今の会社がいやになったとかの後ろ向きな理由はもちろん全くない。 ペパボのみんなに会社で会えなくなるのはさみしいけれど、「一度出会った人とは二度と別れられない」と作家の大崎善男さんが作中で書いていたように、今後ともつながっていられると思うので、再会を楽しみにしてます。 オンラインでも、もちろんオフラインでも。

大好きなペパボのみなさん、本当にありがとうございました!