夏休み

DSC06808

今年は9連休のお盆休み。 初日は仲のいい同僚の家で、女3人でジェルネイルをしたり、たこ焼きパーティーをしたりしていた。 ネイルを塗るのは好きだし習慣的にやっているけど、もっぱらマニキュア派なのでネイルサロンにも数えるくらいしか行ったことがなかったんだけど、ジェルネイルを初めてやってみたら、あっというまに乾くし、色々デザインも自由だしでものすごく楽しかった。 これは流行るわけだわー、とようやく納得。 初回なので色々慣れず、無難なピンク×ゴールドラメにしたけど、同僚たちの凝ったデザインがとても可愛かったので、そのうち自分でもキット買うと思う…。

休みの2日目は、台風で大雨が降っていたけど、家にいても暇なので、早々に帰省。 本を読んだり、漫画を読んだり、映画を見たり、ブログを書いたり、家族とでかけたり…、といつものようにのんびりしている。

今年の夏はだいぶ涼しくて過ごしやすいなぁ。この気温がずっと続くといいのにな。