三國さんの編みものキット

DSC05058

ほぼ日サイト上の、編みもの作家・三國万里子さんのお店「Miknits」で、手袋のキットを買いました。 去年も、手袋のキットが出てて、とても気にはなっていたんだけど、編めるかなー覚えてるかなぁと迷っているうちに完売になっていたので、今年は挑戦してみることに。 指先が出てる手袋、ほしいと思っていたのでちょうどよかった。

あみものといえば、10年くらい前に、当時つきあってた恋人に手編みの帽子をプレゼントした以来な気がする。 ひとさまにプレゼントするとなると失敗しないよう気を使うけど、自分用なら気が楽でよさそう。 左と右とで明らかに大きさが違う、とかにならないように気をつけつつ、空き時間にちょこちょこ進めてみます。