フルーツパーラーのかき氷

DSC06819

ようやく、この夏お初のかき氷を食べた。 仕事帰りに、渋谷の西村フルーツパーラーにて。 駅近の老舗だし、もちろんお店の存在は知っていたんだけど、何気に行くのは初めてだった。 今の季節、かき氷の有名店はどこも数時間待ちの行列ができていたりするけれど、このお店はすぐ案内してもらえたし、空いていたので穴場感があってよかった(平日だったのもあると思うけど)。

それにしても、フルーツパーラーって、レトロで夢があっていいなぁ。 いろんなフルーツがてんこもりのパフェやらスムージーやらのメニューを見ているだけでテンション上がる。

抹茶好きなので、抹茶×あずきのかき氷にしてみたけど、桃のも美味しそうだったので、また行きたい。 あれこれおしゃべりして、ひと駅歩いて帰ってくる。