ビールとオーディオの会

DSC07716

石神井公園の某宅にて、良いオーディオ機器で音楽を楽しみながらビールを飲む会にお邪魔した。 買ってきたお寿司などを食べつつ、各自が聴きたい曲を次々にかけていく。 直前にdisk unionでCDを調達してきた強者たちもいたりして、みんなの好きな曲を聞くのが楽しかった。 音響機器についての知識はゼロだけど、音を聴くと、うちにあるもので聞くのとはまったく違うのが私にもわかる(そりゃそうか)。 聞き慣れた曲も、いいもので聞くとまた別の曲みたいだった。

昼間から飲んだり食べたりして、20時頃に駅前のつけ麺屋さんで、こってりした魚介系スープのつけ麺を食べて解散。 宅飲みはまったりしていて楽しい。みんなでおこたを囲むのよいね。

DSC07715

ベストポジションで音楽に聞き入る人たち。