ハンターブーム

huluでアニメが配信されているのがきっかけで、ここのところ、自分の中でHUNTER×HUNTERの再ブームが来ている。 グリードアイランド編までで終了した、1999年制作の方のアニメは全部見たんだけど、2011年から今も放送されている新しい方のアニメはまったく見たことがなかったので、huluで136話まで一気に観賞。

今までは旅団がたくさん出てくるヨークシン編のあたりが好きで、キメラアント編はどちらかというと苦手だったんだけど、アニメ見たら一気に好きになった。 メルエム、コムギ、あと王の直属護衛軍の3人は、ゴンの味方たちよりも好きっていうくらい。 そして、ラストにあんな感動的なシーンがあるとは思ってもいなかったので、やられたーという感じ。 メルエムがこんなに愛しいキャラになるとは、一体誰が想像しただろうか…。 原作を読んでみたら、アニメとはまた違った印象でこちらもよかった。

今後の流れも楽しみなので、ぜひhuluさんには選挙編も配信をお願いしたいです。ぜひに!