クロスバイクを買った

ついに!自転車を!買った! 使い古したママチャリに乗ること数年(いつから使ってたか覚えてない)、もうタイヤもアレだし、そもそも空気が入ってないし、多分パンクしてるし、という、自転車を持っているとは言えない状態が長らく続いていたため、今度買うのはそれなりにちゃんとしたやつにするぞと決めていたのですが、なかなかお財布と折り合いがつかず。 3月までいただいている翻訳案件のおかげで、なんとか購入することができたのでした。 やー、勤労とは尊いものです。お仕事ありがたい。

二子玉川のGIANTストアにて、店員さんに色々相談したり、試乗させてもらった結果、見た目も好みで乗り心地も良かったfreedaという車種にしました。 盗まれにくそうなピンク(勝手なイメージ)と迷ったものの、飽きのこなそうな白に。 そのまま乗って、すぐそこの二子玉川の川沿いをすいすいサイクリング。た、たのしい…。 自転車ってこんなに少ない力でスピードが出るものだったんですね! 勢いづいて、4年くらい前まで住んでた、引越し後一度も訪れる機会のなかった狛江のあたりに行ってみたら、あふれだす懐かしさ。 郵便局も、薬局も、ミスドも、和菓子屋さんもそのままで、いつもの帰宅路を辿って、昔住んでた家まで行ってみた。 私のいた部屋には、まぁ当たり前だけど人が住んでいるようで。懐かしすぎてなんだか不思議な気持ちになった。

そのまま世田谷通りをまっすぐ上がってきて、砧公園に到着。いつものスタバで休憩をしてから帰ってきたのでした。 それにしても、自転車があると、だいぶ行動範囲が広がりそう。 距離はそんなにないのに、電車で行きづらくて行ってなかった気になるお店が多々あるので、休日には自転車であちこち行こっと。 そのうち自転車通勤もしてみたい。