ほぼ日手帳2014を買った

DSC05002

今年もやってきました。ほぼ日手帳のサイトを見ながらわくわくする時期。 もう来年の手帳なんて!という話なんだけど、毎年買ってるこの手帳がこの時期に出してくるのだから仕方ない。 早く買わないと、人気のカバーは即売り切れてしまうのだ(事実、発売から数日で品切れになったものもあったみたい)。

可愛らしいプリントカバーを横目に、ここ数年はずっと革のカバーを選んでいるんだけど、今年もやっぱりそうなった。 去年出てなくて残念に思ってた、ヌメ革のカバー。 触れるたびに、使うたびに、どんどん色が変わっていく、手帳と一緒に育っていくカバー。

ほぼ日のこのコンテンツとかを見ると、人によって色の出方がだいぶ違うのがわかって楽しい。 みんなのヌメ、大披露会-前編 みんなのヌメ、大披露会-後編

現に、買ってまだ2週間経ってないのに、日の当たるところにずっと置いておいたら、すでにだいぶ色が変わってきている。 もうちょっと経っていい感じの色になったら、また経過報告します。

ほぼ日手帳は、万年筆ユーザーの私にはとても使いやすい手帳で、なんだかんだで5年くらいは使っている。 毎日書くことなんか、なさそうで、これが結構あるのですよ。