かんなでかき氷

DSC09799

連休最終日は、仲の良い友人とお出かけ。 ちょっと歩くだけでも汗が流れるくらいの猛暑日で、かき氷を食べるには最適の日。

三茶の「かんな」というお店、人気すぎて2時間半待ちだったので、その間に近くのものづくり学校でやっている、minnneのアトリエにて元同僚と会っておしゃべりしたり、お昼を食べたりした。 近くのハンカチやさんや、おしゃれな雑貨屋さんを見て回ったあと、再度かんなへ。

私は抹茶という無難すぎるチョイスをしてしまったので、もっと違った変わり種に挑戦すればよかったと後悔しながら、巨大な氷に挑んだ。 大きいのを一気に食べたので、若干胃をびっくりさせてしまったようだったけど、ふわふわの氷で、おいしかった。 隣のテーブルに運ばれてきてたティラミス味のがおいしそうだったので、次回はあれにしよう。

そのあとは雑居ビルのてっぺんにあるカフェで、三茶の景色を見ながら、お互いに色んな話をした。 私が信頼を寄せる人たちは、バランス感覚が優れている人たちが多いのだなぁと改めて思った。 たくさん歩いて、話して、美味しいおそばを食べて帰る。